のんびりミルキーとママの暮らしのブログ

のんびりミルキーとママの暮らしについてのブログです

涙やけの治し方

ミルちゃんは、子犬の頃から涙焼けがひどくて、

ネットで調べて、ホウ酸がいいとか、涙焼けの化粧水が

いいとか、いろいろ試したけれど、なかなか治らずにいました。

もしかして一生このままなのかなと思ったりしていましたが、

 

f:id:happi5555:20190531201453j:image

 

ネットでフードを変えてみるといいと書いてあって、

しかも日本製のフードよりも米国製のフードの方が

厳しい検査基準をクリアしているというのを知って

日本製のものから米国製のものに変えました。

また、手作りのフードも取り入れるようになってから、

涙焼けが治まってきたように思います。

このフードに変えてから、良くなってきました。

とはいえ、手作りフードがメインなので、

もしかしたら、手作りフードの方がうちの犬には

合っていたのかなと思います。

 

f:id:happi5555:20190531201515j:image